こんなものまで!

バックヤード・アフリカセンター担当:藤森


もうずーーーーっと前なんですが、バックヤードのためにAmazonほしい物リストで買ったいただいたものをご紹介!


ずっとご紹介したいと思っていたのがコチラ!ドアクローザー!
何十年と重たい扉の開け閉めに耐えてくれていたのですが、寿命なのか立て続けに壊れてしまい、もう閉めるたびに、どこもバッタンバッタンうるさくて困っていました。しかも、1個が地味にお高い・・・


ほしい物リストに載せてもらいつつも、こんなおもしろみもなく高いものなんて誰も買ってくれないよな~と思っていたら、なんと買ってくださる方が!!
届く度にはしゃぎ、まーさんにすぐにつけてもらいました!どんどん手際がよくなるまーさん♪

おにゅーのドアクローザーはヨザルの部屋や、


イレブンのいる部屋、


サキちゃんもいる病室にもつけさせていただきました!
本当にありがとうございます!

あと、こちらのバインド線。まとまった量しか売っておらず、こちらもお値段がなかなか・・・。なかば諦めていましたが、買っていただきました!ありがとうございます!


最近は日除けの固定に大活躍しています!
カニクイザルたちがくらす施設は暑くなりやすいので、日除けがとっても重要なんですが、例年以上にモリモリ設置できています!


最後はコチラ。茶色いケージは、施設から施設へ動物を移動するためのものです。これを乗せている青い台車を買っていただきました!
施設によって動物の入口の高さが違うんですが、これは油圧の力で簡単に高さを変えることができ、安定感もあるので、本っ当に簡単かつ安全に動物を移動させることができています!ありがとうございます!

普段なかなかご紹介できず、ようやくご紹介できてよかった~

最近は見渡すと、ここにもあそこにもご寄付でいただいたものが!という状態です。目にするたびに感謝感謝でいっぱいです。本当にありがとうございます!

今後も少しずつご紹介していきます!動物たちの様子も!