2連覇へ!

亜細亜館高校監督:武田

こんばんは、亜細亜館高校監督の武田です。

今年も行くことができた甲子猿の決勝戦。

準決勝で6文字使用したので決勝で使う3文字は決まっていますが、

残る6個体のうち出場する3個体はまだ発表していませんね。

ということで選抜メンバーを少し振り返りながら決勝の3個体の予想をしてみましょう。

亜細亜館高校の出場ナインのページはコチラ

準決勝では以下の 3個体が出場しました。

・シシオザル♂シッコク

『美』で紹介しました。決勝進出へ一番貢献した存在ではないでしょうか。

・シルバールトン♂バルカン

『和』と『愛』で登場しました。昨年は紹介できなかった種なので紹介できてよかったです。

・チベットモンキー♂ザルバ

『大』『食』『技』の3文字で紹介しました。素材がありすぎて大変でした(笑)

準決勝出場個体についてのブログはコチラ

ということで、

準決勝で6文字は『美、和、愛、大、食、技』を使ったので

残る文字は

『強』『長』『変』

です。

そして候補選手たちは、以下の6個体です。

・アカゲザル♀マーニ

真ん中にいる個体です。かわいい表情をしていますね。ですよね?

・タイワンザル♂エレファル

正直普段はなかなか目立たない個体で、撮るとだいたいこのような写真が撮れます。さてうち秘める何かはあるのでしょうか。

・カニクイザル♀アサガオ

あまり登場しませんが、一回見るだけで覚えられる個体だと思います。

では、

アサガオがどこにいるかわかりますか?

・トクモンキー♂ツリー

実は準決勝で写真だけチラッと登場した個体です。果たしてそれは出場フラグなのでしょうか?

・フランソワルトン♀リンリン

あ、後ろの個体です。

手前は娘のニイ♀で、最近はカメラに興味津々です。

コチラの写真でピントが合っている方がリンリン(候補選手)です。

・チベットモンキー♀ミート

ミートは♀で一番丸い個体なのですがどちらかわかりますか?

わからないという方のために顔が見える写真を!

正解は、、、

右側がミートでした!

左側にいるのは、どの♀よりも圧倒的に大きいザルバ♂です。

意地悪問題でしたが、みなさんわかりましたでしょうか。

以上で候補選手の紹介は終わりです。

ぜひどのテーマでどの個体が出場するのか予想してみてくださいね!

すべて当たったらびっくりです。

最後になりますが

個性派集団 亜細亜館高校の応猿をよろしくお願いします!

では本当の最後に

本日撮影したミートの威嚇顔を!