春よ来い

南米館・アフリカ館担当:土性

ゆっくりとですが暖かい日が増えてきましたね。

南米館では半袖でも平気そうな毎日を過ごしていますが。

というのも、マーモセットなど小型のサルがいるので、最低でも25℃はあるようにしています。

はやく春が来ないかな……?なんて毎日を送っています。

さて春が待ち遠しいといえば、

おでかけタマリン!!

冬の期間はほとんど顔出してなかったと思いますが、暖かくなってきたらタマリンたちも出てきてくれます。

今月初めの日が出て暖かかった日に

タマリンたちが出てきてくれてました!

もっと暖かくなるとすんなりと姿を見せてくれるのかなと思っていたら、

今日もお昼に出てきてました。

え?今日曇りだったよ??

なんならぽつぽつ数滴降ってきてた時もありました。

最高気温が14℃とはいえまだ寒くないか?と思いながら観察していました。

と言っても出てきていたのは1頭で、その個体もすぐになかに戻ってしまったので寒かったんだろうなと勝手に想像してます。

が、今日出てきてたのは驚きでしたね。

もうちょっと暖かくなってきたら、もっと活発な姿が見れるかもしれない!と、今の時期から期待大ですね。

はやく春よ来い!!!