ここ最近・・・

ヒヒの城担当:荒木

最近誕生日会ばかりの記事が多いんですが、ほかにも色々していたんです!

まず・・・

いただいた寄附金で塩ビパイプを購入しました!

こちらは溝を切って、

穴を開けました!

そして、それを窓枠に設置してホジホジフィーダーになりました!

設置してしばらくはなかなか上手にホジホジ出来ませんでしたが、翌日にはかなり上手にホジホジできていました。

これでかなり近くでヒヒをご覧いただけるようになりましたので、ぜひヒヒの城に来た際はホジホジをご覧ください!

そして、これ以外には・・・

もうだいぶ気温が高くなってきたので、ミストを稼働させました。

早速ヒヒたちが浴びてました。

ヒヒの城のミストは水量が多いので、ほぼ滝です。

まだまだ・・・

今年はヒヒの城周辺にハチが多いなぁと思っていたら、施設周辺に3つ巣がありました・・・

観覧デッキ脇に

はたまた観覧デッキ下に

そして最後は職員通路脇に

現在はすべて駆除しましたので、安心してご覧いただけます!

最後に・・・

Twitterでご紹介しましたが、モンキーバレイではウコン、タマリンの沼にずぶずぶにハマっています。

ウコンは2歳、タマリンは1歳のコドモコンビなんですが、気がつけば撮ってしまいます。

突然ですが、タマリンコレクションです

これはスマホに自分(タマリン)が写っているのを見ている隙にパシャリ。

おやつを見てます・・・

それ以外も色々しているんですが、力仕事やら土木工事などなどがしましたが、写真映えしないので、割愛しております。

以上近況報告でした!

もうすぐ甲子猿も始まるので、そちらの準備もせねば・・・