【世界キツネザル通信】園内フェスティバル感

しましま班:坂口

世界キツネザルフェスティバル2021開催から1週間です。

園内の様子をご紹介。

園内イベントが少ないですが、フェスティバル感が出るようバナーや旗をゲートとWaoランド前に設置しました。

マダガスカル館の展示も更新しています。

マダガスカル島の現在の状況が分かるニュースや、自然やキツネザルたちの様子をラミネートで紹介しています。

マダガスカルに行ったことある研究者・学芸員・飼育員の写真展示では、生活感ある様子が紹介されています。

ファンの皆様から届いたプレゼントやお手紙を展示しています。送られたダンボールにも愛が溢れています。

ワオキツネザル個体紹介もリニューアルしました。

10月5日の休園日にサロンメンバー様と一緒に設置しました。とても楽しく作業ができました。

気分が盛り上がるプレゼントも頂いて設置ができました。

新しい個体紹介は、どんなのかな?

楽しんで個体識別に挑戦して頂けたらうれしいです。

今週末は、マダガスカル島からの中継ガイドを予定しています。

「キツネザル、かんがえる、マダガスカル」

ビジターセンターのホールに集まった皆様とZoom中継を結びます。そのホールの様子をYouTubeで生配信します。YouTubeで寄せられるコメントも読み上げれたら良いなと考えています。

10月9日(土)15時~15時50分配信します。

YouTubeのURLはTwitterにて紹介しますのでチェックしてみてください。

緊急事態宣言が解除され、気が緩んでしまいそうです。園内は、まだ観覧規制やマスクの着用、手指消毒のお願いをしています。ここが大切な正念場。ご理解とご協力、どうぞ宜しくお願いいたします。