今年もみんな元気でありますように!

アフリカセンター担当:藤森

昨日は節分でしたね。みなさんは豆まきをしたり、恵方巻を食べたりしましたか?

アフリカンセンターでも、1日遅れですが節分のイベントをやりましたよ!

まずは、恵方巻!!

今回は短く切った消防ホースの中にりんごやサツマイモなどをたくさん詰めてつくりました。

さらに、イベントに参加していただいたお客様たちに、ホースもデコレーションしていただきました!

かわいい絵やチンパンジーたちの健康といったお願い事などを書いていただきました。

今回はチンパンジーのツトム・マルコ・マモルにあげたのですが、

みなさま、なんとマリリンやアキラ、デンスケのことまで書いてくださって・・・、感動っ!!

 

そして、それらをツトムたちの運動場に投入!!

ワーワー言いながらも、みんなひとつは取れましたよ♪

中央のマルコは口いっぱいに食べ物を詰めています。

そして、今回はこれだけではありません!!

でも、ちょっと長くなってきたので、ページを変えます!

続きはコチラ