タイヤ乗りの師匠・マモル

アフリカセンター担当:廣澤

これまでのチンパンジーの記事をかかさず読んでいただいている方には、
昨日の記事の写真ですぐにお気づきになったと思いますが、、、

 

 

フジコさんとマルコ・マモル親子が一緒にすごすようになりました!
フジコとも、マルコ・マモル親子ともすでに一緒にすごしていたマリリンが
仲介役となってくれました~。

 

フジコ・マリリンとマルコ

(手前がマルコ、奥にフジコ、間にマリリン)

まだまだ緊張感がただよっていますが、少しずつ距離感を縮めていってくれると期待しています。

 

さて、昨日の記事のつづきです。

昨日フジコさんがタイヤにぶらさがるのを初めて確認しました。
どうして突如タイヤにぶらさがったんだろうと考えてみると・・・

 

このタイヤに乗ってよく遊ぶのはマモルです。

直前に、マモルがタイヤに乗って遊んでいたんです。

それをみて、フジコもタイヤにのぼってみようと思ったのかな~。

マモルほど身軽じゃないので、バランスをとるのに苦労しているようでしたが。

マモルとフジコ