スナップえんどうをモップ君に与えてみた件

南米館担当:根本

モンキー友の会の中野様と若尾様からスナップえんどうを頂きました!

少し私も食べてみましたが、生でもとても甘くて美味しかったです!

これはサルにも人気のはず!!

早速南米の子たちにあげてみよーー!!

まずはヒゲサキへ

スナップえんどうを食べるヒゲサキ

鞘をパキッと割って美味しそうに食べている!

モグモグモグモグモグ・・・

 

次はシロガオサキのモップ君へ

根本「どうぞ」

モップ君(受け取ってしばらく考える・・・どうやって食べるんだ?)

根本(ワクワクッ!)

モップ君(・・・・・う〜ん、、、いらねっ‼︎)

スナップえんどうを捨てる。

‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

 

モップ君:手を伸ばして催促する「次っ!!」

 

 

しょうがなく殻を割って中身を見せて与えてみる。

スナップえんどうを見るモップ君

 

 

じーーー、、、モグモグ。

スナップえんどうを食べるモップ君

ようやく食べてくれました!

ただ、、、薄皮は食べずに中身だけ(笑)

スナップえんどう残骸

なんてぐーたらなやつ!

 

ご寄付ありがとうございました!!