難易度高め!


アフリカ館担当:辻内

個体識別。

飼育スタッフは担当している動物たちを一頭一頭きちんと識別しています。

その個体の健康チェックはもちろん、個体の性格を把握したり、個体間の関係性を知るのにもとても大事なんです。

もちろん、あのモンキーバレイにいる160頭を超えるヤクニホンザルも担当者は一頭一頭識別しているんです。

すごいですね。

そして、動物種によって難易度があります。

チンパンジーはすごく簡単。

レベル1です。

難易度最高レベルの一位を争える種がアフリカ館にいます。

このサルをご存知ですか?

こんな顔をしてます。

可愛らしい。

なんてったってお鼻がハートですから。

なんでハート型なんでしょうか。

不思議です。

そして可愛いです。

種名はシュミットグエノンといいます。

個体識別が激ムズです。

たったの5頭しかいないんですけど。

激ムズです。最高レベルです。

個体識別挑戦者大募集です。

日本ではここにしかいない、貴重なサルなんです!

日本でシュミットグエノンの個体識別ができるのもJMCだけってことになりますね。

アフリカ館でお待ちしてます!