フランソワルトンは何も残さない派

新人飼育員(アジア館): 舟橋

一昨日くらい前でしたかね。

アフリカセンターの廣澤さんに

桑の実

桑をおすそ分けしていただきました。

 

桑自体は、みんな大好きなので

よくあげていたのですが

実が付いたやつがどうなっていくのかを

最後まで見たことがありませんでした。

 

 

 

なので 今回は

食べてる所を観察しようと

フランソワルトンにあげてみました。

 

 

 

 

フランソワルトンは3頭とも

近くに持っていくだけで興奮気味。

 

まずは葉っぱから

勢いよく引き込んで

 

 

 

 

葉っぱを食べる

まずは葉っぱから

 

 

 

葉っぱを食べる2

緑が似合いますね。

 

 

 

あれ?実は?

 

 

 

 

放置

放置

 

 

フランソワルトンもどうやら、

実より葉派みたいでした。

 

 

 

まぁ最終的には

枝を食べる

葉→実→枝

の順で完食してしまい

跡形もありませんでしたけどね。

 

 

 

実を食べるのが一瞬すぎて

写真に撮れなかったのが悔やまれますね…。

 

 

桑の葉 ありがとうございました!