幸運

アフリカ館担当:奥村

みなさん、花言葉ってご存知ですか?

モンキーセンターでは色々なところで葉っぱをあげています。
アフリカ館でもコロブスや他のサルたちに葉っぱをあげています。

大島さんの記事のようにたまに遠出することも

そのため、モンキーセンターの人達は葉っぱに詳しい人が多いです。
自分でも少し調べてみたところ、園内であげている木にも花言葉があることを知りました。
これが、調べてみると面白い‼

ちなみに、今日のコロブスの朝ご飯の葉っぱの花言葉は「魅力」だそうです。

何か分かりますか?

正解はクロガネモチです。
アフリカセンター付近にも植えてある木です。

そして、タイトルは今日のコロブスの夕食の葉っぱの花言葉です。

さて、なんでしょう?
ヒントは、ヒヒの城付近にある木ですよ!

ぜひ、園内にある木にも注目してみてくださいね!