今日のモップくん

南米館担当:土性

 

今日のモップくんも40回となりました。

そんな今回はドングリをいただいたので、モップくんにあげました。

丁度夕ご飯の前だったので、夕ご飯と一緒にプレゼントしました。

ご飯を前にしたモップくん

あげたドングリはこんな感じのドングリでした!

ドングリをあげた記事で前々回にあげたドングリよりも大きめです(前回の記事は比較しにくい写真しかありませんでした)。

ドングリ

どっちから取るかななんて見ていると迷わずドングリを手にとってました。

さて、この後が予想外でした。

そのまま食べると思っていたドングリですが、

ドングリを捨てるモップくん

そのドングリ捨てて

バナナを食べるモップくん

バナナを食べてました。

えっ?ドングリ食べないの!?

そんなことを思いながら観察していた夕方でした。