策に溺れる

アジア館担当: 舟橋

イト1

飼育員からしか見えない視点です。

上から見るシシオザル。

 

イト3

 

例えば 「この個体最近痩せ気味だから、特別にこの個体だけに、この餌をあげたい」なんてときに、ニホンザルとかチベットモンキーなら “あ、なんとなくできちゃったわ、よかった” ってなるんですが、

 

シシオザルは その瞬間だけ『異様に無秩序』になるので、

『ドゥ♀は 寝室に来る、コン♂も寝室にくる、イン♀は前側の右端に来る、フィーノ♀は上に来る、フィニ♀は後々来る、シッコクはホースから水を流しながら接近すると来る』

みたいなのを 個人的に決めておく必要があります。

 

 

 

写真のイト♀は

 

 

 

フィーノ

フィーダーを使ってフィーノ♂を足止めすると

 

 

 

イブとイト

放飼場の上側で渡せます。

 

 

ちょっとしたパズルですね。

 

 

あ、ちなみに力技で渡そうと思えば 別にこんなことしなくても渡せるんですがね。本末転倒?