今年もこの季節がやってきた!

アフリカセンター:廣澤

 

ゴールデンウィークが過ぎた頃、

ゴリラのタロウさんが心待ちにしてるのは

 

そう。桑!

の、葉っぱ!!

 

昨年、これを食べたときにグルグルとうなっていたのです。

今年はぜひその声をビデオで記録しようじゃないか!ということで

準備万端に望んだわけです。

 

 

 

その結果,,,

 

 

グルグル唸らなかった〜。

 

 

ちょい、ご機嫌ナナメだったタロウさん。

バリバリ無言を貫きました。

 

いつもはグフーってコミュニケーションとってくれるのに、この時はひたすらバリバリ食べる。目も合わせてくれません。

 

きっと、桑の葉食べられる!と期待したタロウさんの前を素通りして、ビデオカメラを取りに戻った私にイラっとしたのでしょう。

ごめんなさい。

 

バリバリ。バリバリ。

 

今度、グルグル聞かせてね。