コレハタベモノデスカ?

アフリカセンター担当:廣澤

コレはナニ?

タロウの食べ残しです。

 

本日、オクラができたよーと教えてもらったので、もいできました。

こんな植物なんですね。生まれて初めてみました。

 

タロウさんも、初オクラだったと思います。しょっちゅう食わず嫌いをするタロウさんのことなので食べないんだろうな~と思いながら、試しに渡してみました。なんと!かじりました!2口も!!

「ばりっ」

「・・・・・・」

「ポリ」

ぼとっ。

結果、案の定食べてくれませんでしたが、かじってみてくれたので、食わず嫌いということではなく、オクラはタロウにとって食べものではなかったんだと思います。

 

ま、想定内。

で、けっこう何でも食べるマンドリルにオクラをプレゼント。ここからが本番。

 

さ~ガツガツ食べてくださいな。

一番手はキンシャサに。

 

羨望のまなざしが寄って来ます。

 

さあ、みなさんもめしあがれ。

サム。

 

鬼の形相でオクラを持っていくディスコ。

 

皮をむいて食べるデラ。バナナみたい。

ポトリ。

あれ?

ナニコレ・・・?的な顔のキンシャサ。

 

あっちもこっちもポトリ・・・

 

君たちもか!