マンドリルの青い頬はザラザラです

アフリカセンター担当:廣澤

こんにちは。今日はいろいろマンドリル日和でしたね。

野生では1000個体もの群れをなすマンドリルたち。

モンキーセンターでは現在11個体で生活する群れが観察できますよ。

(ほかに非展示エリアに4個体でくらす群れがいます)

本日イベントに参加された方から、

「マンドリルの青いところって毛が生えてるの?」
と質問がありました。

こちらでご確認ください。

うっすらうぶ毛がはえている程度ですね!

赤い鼻筋には毛がまったくなさそうです!!

 

ちなみに、青い頬は光の加減でツヤツヤ光っているように見えることがあるのですが、めっちゃザラザラ、鮫肌です。