【今月チベット推し】個体紹介第1弾

アジア館担当: 舟橋

今日は一日中シシオザルを見ていたのもあり、あまり写真が撮れなかったため、チベットモンキーの個体紹介をしようと思います。悩みましたが、紹介しやすい個体から。

 

 

チベットモンキー個体紹介第1弾

 

 

 

ザルバ様以外では、おそらく登場頻度が1番多い。

 

 

 

 

 

 

 

ミート♀です。

 

 

 

2006年7月21日生まれの12歳。

 

 

なんて(7)ふくよかな(2)威圧感(1)

と覚えましょう。

 

 

 

個体識別のポイントは、①目と目の間にある赤い点と、②大きく出たお腹 です。

 

あ、あと、最初の写真にあるように、腰に両手を当てて『もうっ!』ってやってそうなポーズをよくしています。

 

 

 

 

他の個体(サム♀)と並ぶとこんな感じ。

左側がミート♀。お腹の出かたが違いますね。

 

 

大きいですが、群ではサム♀より控えめです。

 

 

 

 

 

 

折角ですので、ミート♀の推しポイントを。

 

それはなんといっても、怒ってる顔ですね。

 

 

 

 

手遊びしてるミート♀がいるとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーい  と呼びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁん?  

 

って顔をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くを見つめているミート♀がいるとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーい と呼びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〝 ぁん?

って顔をします。

 

 

 

 

 

ほら、かわいいでしょ?