ある日の昼下がり

南米館担当:土性

 

モンキーセンターでは、モンキースクランブルのぶら下がるジェフロイクモザルが人気ですが同じ種のクモザルが南米館にもいます。

それが…

レンゲ

レンゲ♀と

チロ

チロ♀。

この2頭がケナガクモザルのダニエルとくらしています。

だいたい

邪魔をしてくるレンゲ

チロが撮影の邪魔をしてきます。

普通に通った時も「ウー」と呻ってくるほどです。

チロも一緒になってくるときがあるので何とも言えませんが…。

 

ある昼下がりのことです。

写真を撮っていると

きれいな丸

こんな写真が撮れました。

寒いんでしょうね。

チロが丸くなっていました。

それにしてもこんな細いホースの上でよくきれいな丸くなれますね………このバランス感覚がうらやましい。

あ、ちなみに寝室の中に入ればあったかいんですが、僕が近づいたので様子を見るために出て来たみたいです。

写真撮ってたので、出てきてくれたのは素直にありがたいです。

 

 

 

 

 

チロの大あくび

あ、眠そう。