エリマキのおはよ。

マタマガスカル担当:坂口

マダガスカル館のエリマキキツネザルのクミンさん。

エリマキのおはよ。

朝イチの健康チェック。8時30分頃には、もう起きています。

おはよ。

おはよ。

白いエリマキが暖かそうですね。

サルたちは、日の出とともに起きて、日没とともに眠る。なんて、言われたりします。私が朝イチで健康チェックに回るときには、ミンナ起きています。なので、寝ている姿が見られると、なんか嬉しくなります。そぉーっと近づいて、寝顔の写真を撮りたくなります。そんな写真が撮れたら、飼育の部屋で紹介しますね。

今週末は、寒波が来るという予報。

寒さが苦手なキツネザルたち。

風邪をひかないように、室内の温度は暖房で26度に保っています。暖房機器が不調になったら大変なので、万が一の対策も各署で考えていますよ。体調万全で年末年始を迎えたいです。

 

はぁー、もう、年末なんですね。1年が早いです。