【今月ブタオザル推し】使いかたが違う3種

アジア館担当: 舟橋

今日はサクッと書きますよ。ネタが無いので。

竹筒フィーダーは、アジア館では色んなサルでチャレンジしているんですが、ヤクシマザルだけ、

 

ダチュラ2

ダチュラ♀っていう大きすぎる存在がいるため、渡したことが(ほぼ)ありませんでした。

 

ただ、今日のアジア館は、約数か月ぶりにヒトが複数いたので、「いっちょフィーダーを投げ込んでみようか」 となりまして、

 

 

 

 

投げ込みました。

当然のようにノビル♂がゲットします。

 

 

 

 

 

 

 

竹に空いた穴をいじくってるのがノビル♂で

その横でモジモジしてるのがダチュラ♀です

 

 

 

 

 

 

 

あれ?でないな ってやってるのがノビル♂で

「だるまさんがころんだ」をしてる方がダチュラ♀です

 

 

 

 

 

 

 

だるまさんがころん

 

 

 

 

 

 

 

だ。

 

 

完全犯罪

(奥にいるのがダチュラ♀)

 

 

 

 

 

 

 

このフィーダーの使いかたは、明らかにサルによって違っていて

ミナミブタオザル は、立てれば下に行くことを知っています。

 

 

 

 

 

アルム♂とジャズ♀で、竹筒を立てる共同作業

 

 

 

 

一緒に食べるアルム♂とジャズ♀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アルム♂の裏切り

 

 

まぁ、仲良いから良いけど。

 

 

 

 

 

 

そして、持ってるだけで、他を寄せ付けないザルバ様