背中が遊び場

バックヤード担当:阿野

 

今日はたき火当番でした

たき火って近すぎると熱いんです(当たり前なんですが)

たき火に手をかざして暖まっているヒトの絵を想像してもらうと分かるんですが

あれは、熱すぎて数秒ももたないです

 

さて、熱さとは関係ないんですが

たき火横でこんな風景を目にしました

おばあちゃんの背中で遊んでいるんでしょうか

乗られているおばあちゃんは迷惑そう

降りろ!と手で払うおばあちゃん

しかし、しがみつく子ども

結局、子どもは降ろされていました

仕方ありませんね

ただ、この子ども、降りるだけじゃなかったんです

この顔

完全に解せぬ顔

怒っているのか、なんなのか

解せぬ

 

ずっとこの顔

 

おばあちゃんにずっと解せぬ顔