食いザルバカウントダウン21【キャベツ】

アジア館担当: 舟橋

この間の『エンリッチメント体験』で、非常に派手なものを作っていただきました。星野さんいわく「原宿の消防署で使われてそうな消防ホース」でできたフィーダーです。

とても大きいので、注目を集めるし、来園者親子の方々から「なんか派手!!!」って声が聞こえるようになりました。あのチベットモンキーの部屋の前で。

 

 

その声がたとえ『ザルバ様に向けられたものではない』としても、

 

『舟橋の色眼鏡によって作られている幻想でしかない』にしても、嬉しいものですね。

 

 

やった!アジア館の前で「派手」って感想が生まれたぜ!!

 

って

 

もしかしたら本当に、チベットモンキーに対して「派手なサル!!!」っておっしゃってるのかもしれないですしね。いやはやいやはや。

 

 

 

そうじゃなかったですね。

 

 

 

 

 

本日の食いザルバはこちら。

【キャベツ】

 

ただのキャベツじゃないですよ。

舟橋の手よりも大きい、ただのキャベツです。

春キャベツってやつでしょうか?あんま知らないんですが、イメージとしては春キャベツは、巻きが緩い感じがしますね。冬キャベツよりも。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、キャベツは毎日昼食で食べているんで、安心して見られますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ザルバは一気に掻っ込む派

 

 

 

 

 

 

 

実は春キャベツって、ボンネットモンキーとか、シシオザルとか、一部のサルの好みには刺さらないんですが、

 

 

ザルバ様的には冬キャベツより好みな模様です。

 

 

 

これくらいのサイズだと、飲めないしちょうど良いですしね。

 

 

 

 

ただし、贅沢なので真ん中の芯の部分だけは残します。