【今月シシオザル推し】パパイヤとマンゴー

アジア館担当: 舟橋

マンゴーの切り方が不明なんですが、どうやったらお店で出てくるような、サイコロステーキみたいな切り方ができるんでしょうか?

 

教えてください。マンゴー切り職人。

 

 

 

少し前の記事のこの写真の答えですが、上が『イブ』で下が『イト』です。1人完全正解してる方がおられましたね。驚きました。

 

 

多かった間違えのイロハ♀も、イブとイトの母親なので、仕方ないでしょう。顔似てるし。

 

 

 

ちなみに、普段は下から見ているので、飼育員でと上から見ると一目じゃ分からない時はあります。5秒くらい見れば分かりますが。

 

 

 

マンゴーは足が速くて、すぐ痛んでしまうので、あまり渡す機会が無いんですが

 

 

 

そんなに事件もなくふつうでしたね。

 

 

そうそう、パパイヤもマンゴーも同じ、『中米やら南米らへんの果物』だとてっきり思っていたんですが、どうやら違うみたいですね。マンゴーのほうがシシオザルには合っているようです。

 

 

 

シシオザル的にパパイヤは、中の黒い種が嫌だったようで、

フィーノ以外逃げて行きました。

 

 

 

 

パパイヤって食べたことないんですが、どんな味がするんでしょうね。

 

 

 

 

 

マンゴー食ってる写真の違いがほぼ無いですが、こちらはパパイヤを食っています。