【今月ニシゴリラ推し】タロウさんの畑

アフリカセンター担当:廣澤

 

連日、夏の甲子猿のPR動画が紹介されています。

我らAC学園はまだかな・・・。

今年も熱い夏がやってきますね。

 

暑い夏を乗り越え甲子猿優勝をするべく、

タロウさんの好きなトマトをリンゴ箱プランターで運動場の横(外)で育てておりました。

茎がぐんぐん伸びたころに、フェンスに巻き付けておいたらタロウさんに茎をブチっとちぎられてしまったのですが、

昨日やっと赤く色づきました。

 

タロウさん、プチっとつまんで食べるかな~と見ていたのですが、食べません。

草に夢中です。

「コレ、コレ。ここにおいしいのあるよ~」と示しても、気づいているのかいないのか。

取りません。

タロウさんからは、こんな感じに見えている。

緑のなかに、真っ赤なトマトが鮮やかなので、すぐわかるだろうに。

なぜ食べないんだ!

 

待ちきれない飼育員は、つい自分でひと粒つまんでタロウさんに手渡ししちゃいました(笑)。

(自分でつまんで食べられるのが良いのにね・・・おせっかいを焼いてしまいました。)

 

そして、もうひと粒は、お隣の運動場で見ていたデコさんに。

 

もう次からはおせっかい焼きません。

すぐ次が赤く実ってくると思うのでお楽しみに。

 

 

しかも今年は、リンゴ箱プランターだけじゃなく、

タロウさんの運動場の中にも夏野菜を植えましたよ~。

名前を覚えられないけど、いろんな種類のカボチャ

ピーナツカボチャとか、〇〇カボチャとか、△△カボチャとか、

 

トマトやキュウリ、スイカ、ピーマン、エダマメ

 

ちょっと前に、苗をたくさんいただきました。

ありがとうございます。

今のところ、タロウさんに踏まれることなく、引っこ抜かれることなく育っています。

 

とくにトマトは元気で、すでに青い実がつきました。

つまむのが楽しみですね。