成長したなぁって思うこと

南米担当:土性

 

先月はワタボウシタマリン推しでした。

その中で2018年生まれのこどもが親兄弟どころか自分より年下の子供からも奪おうとするという記事を投稿しました。

記事でも紹介しましたが、自分より小さいこどもから食べ物を奪おうとしていたシャル。

そんなシャルですが最近あることを覚えました。

食事を置いた直後1

これらは夕ご飯をあげて少し観察していた時の写真です。

 

 

わかりますか?

シャルがはじめから自分で取りにきてるんです!

前までははじめは親兄弟姉妹のとったものを奪い、めぼしいものがなくなってから自分で取りに行っていたのに

最近でははじめから自分で取りに行くことを覚えました

 

小さいですが成長したなぁって思います。