【今月クロシロエリマキキツネザル推し】重そうなしっぽ

アフリカセンター&マダガスカル担当:廣澤

 

~ある晴れた日の朝~

今月推しのクロシロエリマキキツネザル。

しっぽを地面におろしているクロシロのエレガントな個体が、オレガノ(♀)。

 

一緒にいるのは、クロキツネザルのムーン(♂)とサン(♀)。

どちらもしっぽをたてて。

 

サンとムーンはしっぽをたてて、ごはんを探しぴょんぴょん歩いていました。

 

クロキツネザルよりもひとまわり体の大きいクロシロエリマキキツネザル。

しっぽも、クロキツネザルより太くてちょっと重そう。

上をむいて食べる食べ方は、他のキツネザルと一緒だけれど

 

なかなかしっぽが持ち上がりませんね。

 

ごはんに夢中のオレガノさん。

 

枝のうえを歩くときは

さすがにちょっと持ちあげるようです。

 

でも、あまり長くはもたないみたい。

たべものに集中すると、ひゅーんと垂れ下がる。

たっぷりの毛で重そうなしっぽ。