ヒヒとイモ

北園担当:荒木

11月も気が付けば終盤ですね。あと1ヶ月くらいで2019年が終わるとは信じられないですねー

今日は寄附で頂いた特大イモを切らずにそのままヒヒたちにプレゼントしました。

アヌビスヒヒとイモ2

いつものナッシュです。様子をうかがいながら、慎重に手をのばし・・・

アヌビスヒヒとイモ3

しっかり両手で掴む!

アヌビスヒヒとイモ4

脇に抱え込めば、誰にも盗られる心配はなくなります。ですが、隣のヤッタがイモを凝視しています。

その後ナッシュが離れようとすると・・・

アヌビスヒヒとイモ5

ヤッタがナッシュの腰をしっかり掴みました。よほどイモが食べたかったんでしょうか。

アヌビスヒヒとイモ6

最後は「逃がさない!」って気持ちが伝わるほどの必死な表情でした。

でも最後にはナッシュがイモを離さなかったようで、ヤッタも諦めていました。

ヒヒたちにとっては食事時が一番騒がしくなるので、日々ケンカが起こらないように細かく切っていますが、たまには大きいままも良いですね!

美味しいおイモありがとうございました!