だらけきった

アフリカ館担当:土性

夕方…閉園間近か閉園後に行くと、サルたちはすでにお休みモードになっています。

例えば、ゴールデンマンガベイのリートさんは

リート休憩中

いつもシュートに向かって俯いて休んでいます。

…なんか怖いですね。

アビシニアコロブスは

よくこういう風に休んでいたりします。

ちなみにしっかり4頭全員がいます。

イイチコは真ん中の個体…お母さんのイエローに抱きついています。

背中の白い毛が見えていますね。

お昼寝だと

こんな感じに寝転がっていたりもします。

上から吊り下げるための金属製の棒が邪魔そうに見えるのは僕だけですかね?

バーバリーマカクはこの前

こんな感じで真ん中のリンちゃんが止まり木を枕にして寝ていました。

…。

腹を上に向けて寝ていたリーさんにはもう何も言うまい。