年末のカニクイザルたち

バックヤード担当:藤森

みなさま、年末をいかがお過ごしでしょうか?大掃除は終わりましたか?
わが家はオワッテいます・・・

バックヤードに3つあるカニクイザルたちの運動場。きれいな状態で年を越せるように、順番に消防ホースの張り替えをしました!
こちらはビフォー。

そして、こちらがアフター。まーさん、たいきちゃんとがんばって全部屋張り替えました!

張り替え作業中、コレハナンデスカ?と消防ホースのロールを調べるヤヒチ。
ホースとホースの間に食べものが隠されているかも?と探しているのかもしれません。渋男ヤヒチのかわいい一面を見ることができました。

張り替えが全てが終わったら、もう何度目かわからない柿パーティ☆
いつもはみんなにいきわたるようにある程度カットしてまくのですが、柿を本っっ当にたくさんいただいているので、今回は豪華にまるごと柿でパーティ!
みんな大興奮です!

めったにない非常事態に、どっちから食べたらいいんだ!?と悩まし気な個体も。

で、結局交互に食べていました♪

それから、どうしたらそこにつくの!?ってところに柿をつけている個体(笑)

と、みんなが柿を堪能するなか、変わり者のタカコは半玉キャベツに夢中(笑
性格はみんなそれぞれです。楽しんでいるならよしです!

おまけ☆
柿パーティー中に水皿を新品に交換していたら、上から柿を落とされるという、リアル猿蟹合戦を体験してしまったまーさんの背中。
物語で落とされたのは青い柿だったかしら?どちらにせよ、まーさんは優しいので復讐はしませんよ!

みなさま、本年もたくさんのご支猿と応猿をありがとうございます!

どうぞ、よいお年をお過ごしください!

そして、来年も遊びに来てくださいね♪