さて、サルはニンニクを食べるのか

ヒヒ・バレイ・テナガ担当:舟橋

 

 

最近、舟橋宛てに色んなものをいただくことが多いんですけど、先日『黒ニンニク』をいただきました。ありがとうございます。

「黒にんにくって何ぞや?」って思いましたが、にんにくをそのまま何も加えずに保温熟成させたものなんですね。てっきりこういう色のにんにくが生えているんだとばかり思っていました。

 

 

この『黒ニンニク』をいただいた経緯は、完全にザルバのバーター、ザルバーターなんですけど、

 

 

その中に

 

『ウィンキー、ニンニク、食べない』

の3ワードがあったのにかなり違和感を感じました。

 

 

 

 

いやいや、そんなまさか、と

 

 

 

 

 

こんなニンニクみたいな顔してるのに? と

 

 

 

 

 

 

 

ということであげました。

 

 

 

 

食べました。

 

 

 

 

ほら。

これが真実です。

とゆうか、野生でも、ノビルやらなんやら、ニンニクみたいな奴食べてますしね。実は。

 

 

 

あ、残りは全部、誕生日プレゼントとして舟橋がいただきました 。ありがとうございました。

 

 

 

 

今日はモンキーバレイに穴を掘ってました。

大体ノンノ♀1頭分の深さです。

 

 

写真を見ると分かると思うんですが、これだけ掘って、掘った分全部炭でした。凄まじいですね。たき火でできた地層です。

 

 

歴史ですね。

 

 

 

「やっぱ歴史あるわ、たき火」

 

 

って思いながら、堀った穴は綺麗に埋めました。