クオンちゃん、9歳ですね。

アフリカ館担当:辻内

 

 

アフリカ館のバーバリーマカクの中でも、なかなかの個性をお持ちで、

なかなかの綺麗なお顔をお持ちのクオンちゃん♂。

 

ちょくちょくブログやTwitterにも登場しております。

 

そんな、かわいいクオンが、4月11日に9歳になりました!

人工保育で育った彼が、アフリカ館で、バーバリーマカクたちと一緒にくらして、3年が経ちました。

 

現在は、同年代のグンソク♂とヒョンジュン♂、ワカオス3頭でくらしております。

 

いつもはみんなと一定の距離を保っているんですが、食べ物が絡むとそうもいってられないのがクオンちゃん。

クオンちゃん、胃袋がね、宇宙なんです。特に、サツマイモLOVE!

 

 

という前置きはここまでにして、彼の誕生会を!

 

 

今回もね、クオンの似顔喰いプレート作りましたが、、

 

ね、お決まりの『思ってたんと違う!』ってやつです、辻内クオリティ。

 

問題のお祝いプレートがこちらです、 

けっこう真面目に作ったんですけどね。

全然似てない。思ってたんと違うわー。

金髪グラサン日焼けおじさん。バーバリー感全然出せなかった。

辻内クオリティの限界。懲りずにグンちゃん、ヒョンちゃんも作ってあります。

 

 

つべこべ言ってても、やり直しはできないので、

いざご招待。

会場に到着したのは、グンヒョンコンビ。

 

腰を下ろして堪能しておりますね。クオンの顔をふぁさふぁさとチェック。

で、主役は?

 

ふたりとも見上げております。主役が上にいるようです。

 

頑張って会場入りしましたクオンちゃん!もこもこになってる(毛が逆立てる)のが頑張りを物語っております。

さりげなくなんかゲットしてますね。

 

 

そのまま、さりげなーく会場の中心にきておイモをゲットしていくクオン。

 

を見過ごさないのがヒョンジュン。オイ!って迫られ、

 

思わずキャーーーー。でも両手にはおイモ。離さない。

すでに口の中にもおイモ。

 

からの、

挨拶。イモが口から出てますが、本人は真面目に全力挨拶です。

 

頑張れクオン!、いや頑張ってるクオン。さすがにおイモをいったんサイドに置いて、正面でご挨拶。

 

バーバリー流の挨拶、いつのまにかできるようになったんですよね。

ほんと、感慨深いです。

 

そしてヒョンジュンにも思いは通じたようで、やっと3ショットでぱーちぃー。

クオンもほっとした様子でサイドに置いといたおイモを再び食べております。(毛ももう逆立ってないですね。)

クオンはいつもだいたい両手で食べています。かわいいです。

 

ヒョンジュンのカメラ目線いただきました。

 

偶然ですが、クオンのいい表情撮れました。(1番奥)

 

おイモを手に、ヒョンジュンの持ってる柿をうらやましそうに見つめるクオン。

 

 

ちゃっかりゲットしてました。いつのまに!

 

主役ですからね!柿も両手で。

 

ほっぺたにも沢山、よかったよかった。

クオンちゃん、お誕生日おめでとう!

あなたと一緒に過ごす日々は私にとって学び多き、大切な時間です。これからもよろしく!

 

ヒョンジュンはツバキのお花もぱくり。