今日はタイタンの誕生日!

アフリカ館担当:辻内

 

 

7月になり、さっそくお誕生日を迎えたバースデーボーイが!

 

 

ヘリオス、ピノコに続いて、タイタンのお誕生日です。

 

 

3回目のパタスづくり。 

 

 

似顔喰いプレートがこちら。

 

ではご招待。

 

 

主役のタイタンはビビりなので、、

 

予想通り、ファーストタッチはシグマくん。

大物をゲット!!

 

シグマからしたら、見慣れぬプレートよりも、兄ちゃんのほうが恐いので、

トウモロコシを取られまいと必死。

タイタンは見慣れぬものが恐いので、プレートには近づけず、シグマのトウモロコシを狙っています。

 

意を決して、主役登場。

 

長い手を駆使して、なるべくプレートに近づかないように、ご馳走をゲットしようとしております。

 

よいしょ。

 

自分の目玉をぱくり。

 

ちょっと一息。

 

タイタンお誕生日おめでとう!

今年の目標は、体重計に乗ることです。←私が決めました。

おとうとふたり(ヘリオスとシグマ)は問題なく乗ってくれるようになったのですが、

タイタンはまだ腕しか乗れません。何事も慎重派の長男。

根気よく、トレーニングをしていきます。

 

選んで。

 

伸ばして、

 

一点を見つめる。

本人はいたって真面目なんでしょうが、格好が斬新すぎます。

後ろ足がバッタみたい。パタスが台無しです。

 

そんな必死な兄貴をよそに、シグマは戦利品に夢中。

 

かと思えば、トウモロコシはおしまいにして、次!

プレートにも難なく乗ってくれるシグマくん。

 

おちゃめ。

 

そのころ兄ちゃんはシグマが置いたトウモロコシと格闘しておりました。

 

タイタンに邪魔されないので、シグマは食べ放題。桃!

 

長い手足を見せびらかしながら、スモモ!

 

を食べるシグマの後ろに、タイタンのうしろ姿。

ふたりの個性が現れております。

 

丸ごとリンゴもシグマがゲット!

 

タイタンは負けじとトマトを食べておりました。