お届けもの!

ヒヒの城担当:荒木

やっと梅雨が明けたと思ったら、灼熱の日々が続いております。

そんな中、嬉しいお届けものがありました。

こちらのヒヒに

コアに・・・

話しを聞くと、コアと誕生日が一緒の方から頂いたとのことでした。

コアに注目が集まる機会もあまりないので、これはお祝いせねば!

ということで、お馴染みのプレートを作っていたんですが・・・

別の方からはスリタニへとブドウが届きました。

1頭ずつだと寂しいので、2頭でお祝いしましょう!

ということで、ドーン!

スイカ、プラム、ブドウ、モモ、リンゴ、トマト、枝豆の誕生日&暑気払いプレート完成!

一番こだわったのは、スイカを贅沢に使った「ヒヒスイカ」です。

なかなか良いフォルムをしていると思っています。

目の上のスイカの皮は?って思っている人が大多数いると思いますので、解説すると

コアの左おでこの下がりを表現しています。

こちらのパーツは鏡味主任の力作です。

プレートも完成したので、いよいよ渡すんですが

以前にもお話しさせて頂きましたが、ヒヒの城の放飼場であげるとゴリゴリのオスたちが群がってカオス状態になるので

↓↓※参考に、以前必勝祈願プレートをあげた時の様子

コアとスリタニに確実に届けるために寝室で 誕生日&暑気払いプレートを渡しました。

屋外に比べると薄暗いんですが、ゆっくり食べることができるし、ケンカにもならないしで気持ちは晴れ晴れです!

さぁ、主役の登場

左がスリタニ、右がコアです。コアはスイカ半玉とプラムをゲット。スリタニはお尻を向けているので、確認できず・・・

ヒヒスイカはどちらがゲットするのか・・・

コアでした。

そのころスリタニは・・・

ブドウに夢中でした。

最後はスリタニもスイカを食べることができたようで、一安心

2頭ともゆっくり食べて、お腹いっぱいになったようです。これで2頭は夏バテ知らずで夏を越せそうです。

コアは誕生日をむかえ、22歳になりました。

若い頃に比べる体が少し小さくなり、昔ほどの血気はありませんが、まだまだ元気です!ご寄附ありがとうございました!

最後になりますが、アヌビスヒヒのエルが8/5に死亡致しました。

※元気な頃のエル

6月上旬から下半身麻痺のような状態のため、入院させ治療しておりましたが、残念ながら死亡致しました。

下半身が動かないため、入院直後に床ずれを起こしてしまいましたが、Amazon欲しいものリストからご購入していただきましたゲルマットにより、お尻にかかる負担を分散させ、床ずれの進行が緩やかになりました。

今後も同じような事例が出た場合、活用させていただきます。

早期にご購入いただきまして、ありがとうございました。