ラカーユの誕生日会!

南米館&アフリカ館担当:土性

今日はヒゲサキのラカーユ♀の7歳の誕生日でした!!

なので、こっそりとお誕生日会をやっていました。

というわけで、お誕生日プレート!!

地味にヒゲサキ型にするのが難しかったです。

中身は蒸し芋だけてなく、フェイジョアやブドウ、洋なしを積み上げています。

正直、

レーズンのせなかった頃の方がヒゲサキになるんじゃない?って思って保険に撮影してたことをここに告白します。

正直イモだけの方が似てると思ってる。。。

ちなみにハートはパパイヤです。

さて、出来上がったら

設置してプレゼント!!

まずは

最初に父親のレグルス、そのあとラカーユ(写真で落花生を取っている方)の順に落花生から食べていました!

とても楽しんでくれていたみたいで、夕方にはほとんどなくなっていました。

他にも

レグルスが最初にケーキに手を付けていたり、

レグルス(右)と仲良く、特製プレートを食べていたりと、楽しそうな姿を見てすごくうれしくなりました。

まぁ、特にうれしかったのはたまたま居合わせたお子さんの「自分にも作って」という声だったりしました(笑)

美味しそうに見えたのかなと個人的に思っておくことにします。

さて、沢山のご寄附をいただいたこともあり、盛大なお誕生会になりました!

本当にありがとうございました!!

ちなみに、ちょっとしたこだわりとしてレーズンの方向を毛並みに合わせていたんですけど…気付いた人います??