【バブーン補給】最近のヒヒの城のあれこれ

ヒヒの城担当:荒木

 

少し前に涼しくなってきましたとお伝えしましたが、ここ数日、暑すぎます。

今回はオンラインサロン『猿分補給』の記事なんですが、こちらの記事は公開記事ですのでどなたでもご覧いただけます!

 

ここ最近はヒヒの城を頑張って掃除しています・・・

普段やっている掃除にプラスして、高圧洗浄機で放飼場のコケや汚れを落としています。

この高圧洗浄機は字のごとく「水をすごく強く出す」んですが、これのパワーがすごすぎます。

ミストや水飲み場の近くは常に濡れていたり、水の通り道になったりすることでコケが繫殖してしまいます。

衛生的にもよくないですし、コケの上はツルツル滑って飼育員やヒヒも危ないです。

これまではコケの部分を鉄ブラシで力いっぱい擦っていましたが、なかなか落ち切らず苦戦していました。

そんなある日、ご寄附で高圧洗浄機をいただきました!

モンキーセンターにも高圧洗浄機はあるんですが、いただいた高圧洗浄機は先端に円盤型のパーツがあり、地面を簡単かつ広範囲に洗浄できるものでした!

これはヒヒの城で使ってみたいということで、使ってみたところ・・・

驚くべき活躍をしたため、ヒヒの城でたくさん使わせていただいております!

 

CMっぽくなるんですが・・・

左と右見比べてみてもらうと一目瞭然ですよね。

そして床だけでなく、壁も届く範囲でキレイにしております。

放飼場が斑模様だったり、

境界線があるのは飼育員が頑張ってキレイにした証ですので、「変な境界線」を温かい目で見守っていただけますと幸いです(笑)

 

そして昨日は朝からハンモックの改良をおこなってきました!

2年ほど前にご寄附でいただた消防ホースハンモックですが、ヒヒたちがワイルドに遊ぶため、結び目部分が劣化して切れてしまったので、

毎度おなじみの単管パイプでテントっぽく再利用してみました。

早速、ヒヒたちは思い思いに使っておりました。

 

 

最後に・・・昨年いただいたキウイが1年かけて・・・

こんなに大きくなりました!そして上の網の部分に到達しました!

もともと植えてあった藤にも負けず、ドンドン成長し、美味しいキウイが実るのを心待ちにしております!

以上ヒヒの城の近況をお伝えしました!

 

-------------------------------

※オンライサロン『猿分補給』では、モンキーセンターの飼育員たちから、毎日いろいろな記事をメンバーの皆さまにお届けしています。

気になった方はぜひ覗いてみてください。

2 thoughts on “【バブーン補給】最近のヒヒの城のあれこれ

  1. 石橋 ゆき子

    素晴らしいご寄付

    10分も使えば振動で手が疲れるし、仕上がりには性格がでるし、完璧を求めてはいけませんね

    Reply
  2. keeper Post author

    コメントありがとうございます!なるべく多くの汚れを落として、キレイな状態が保てるように頑張ります!(荒木)

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です