〜10月誕生日会〜

こんにちはー。ヒヒの城担当の川原です。

今月も誕生日会をさせて頂きました!今月の誕生日会は5頭で、全頭メス個体です!

今月もたくさんの御寄附、ありがとうございます!!

10月といえば皆さん、何を思い浮かべるでしょうか?ほとんどの人は「あれ」ではないでしょうか。

はい、『ハロウィン』です!かといって私個人としてはハロウィンで何かイベント事をしたことは無いのですが。。

そしてハロウィンといえばカボチャで掘られた「ジャック・オー・ランタン」ですよね。そんなジャック・オー・ランタンは秋の風物詩ともいえる柿で作製しました。他にはガイコツやフランケンシュタインと、思いつくキャラクターをバターナッツでデザインしました。他には梨にキウイで飾り付け。誕生日の5個体、それぞれの年齢はロコが26歳、スウが24歳、ヤエが23歳、キリが22歳、ルチが16歳になります。

それではプレートを設置します。

それでは主役たちのご登場!

勢いよく飛び出してきた5頭。キリはプレートの上に乗り、独占体制に入ります。

そしてヒヒたちの重みでプレートが!!!この瞬間私は心の中で崩さないでくれーとばかりに叫んでいました。

なんとかプレート板だけ倒れず。具材はほぼ全て下に流れ落ちました(泣)。この日置き台として普段使うコンテナが無いのでバケツを使用しましたがやはり少し不安定ですね。あと2つくらいバケツ置いておけば良かった。。

柿は一番人気のため、すぐに食べ尽くしました。

↑こちらは上写真左からヤエ、ルチ、下写真のキリです。やはり皆年齢を彫った梨に夢中でした。なかなか一玉で梨を与えることが無いのでムシャムシャと食べてくれました。

↑こちらはロコ。梨を一玉抱えてこちらを見つめてます。

美味しそうに食べてくれますね〜。ちなみに最近のロコはヒヒたちのメイン大好物・サツマイモを与えてもあまり食べてくれず、梨を与えるとかなりの勢いで食べてくれます。好物が割りと偏ってるなぁと思ってます。

そしてこちらは梨を良く食べてる中でバターナッツガイコツを食べてくれていました。正直、食べずに残ってしまうか不安だったバターナッツでしたが食べてくれて良かったです。

だいたい食べ終わったあたりで誕生日会は終了!

残った食べ物は他のヒヒたちに与えていきました。

という感じで10月誕生日会を開催させていただきました!改めて今月もたくさんの御寄附をありがとうございます!

来月の誕生日会もお楽しみに〜

One thought on “〜10月誕生日会〜

  1. piko_uc

    お誕生日おめでとうございます㊗️
    ほおぶくろぱんぱんの幸せそうなお顔✨
    いつもありがとうございます❣️

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です