【アジカン〜Info〜】体重発表〜!!!

こんにちは!アジア館を担当しています。浮瀬です。

3月10日にチベットモンキーのサムとカルト、4月14日にザルバとアルカが、よこはま動物園ズーラシアにお引越しをしました。

ミートが待っている横浜に!

身体の弱いアルカとカルト。
健康すぎて移動をほぼしたことがないサムとザルバ。
いろんなハードルがありましたが4頭とも横浜に辿り着けてとても安心しています。

で、搬出の際に体重測定をしました。
今回はみなさんお待ちかねの4頭の体重を発表したいと思います!!

まずはサムちん!


わたしの予想はザ・標準体重。
結果は…10.7キロ!めっちゃ標準!
ザ健康体!でした〜

次はカルトさん!


2025年はどうにも体調が安定せず。搬出まで万全を期すために1頭でくらしてもらいました。その成果はいかに!
12キロ!!
おーーー!素晴らしく健康的!
めちゃくちゃ万全な状態で搬出をすることができました。よかった。

次はアルカさん!


ナンバーワン病弱でしたが、搬出が決まってからの1年はほとんど体調崩すことなく元気に過ごしてくれました。その成果は?
15.4キロ!スーパームチムチボディ!
ちょいと重いくらいの方が健康健康!
横浜でもムチムチで元気でね!

さぁ、お待ちかねのザルバ様。


現場の予想は30キロもあってほしくないけど、あるかもしれない。。。
さぁ、結果は…31.3キロ!!
30を超えてきました。ちょっと食べ過ぎです。
食べることが大好きなザルバ様。横浜でもたくさん食べて良いけど、その代わりたくさん運動してね。メスたちの分までは食べちゃダメよ〜

てことで、4頭の体重でした!
みなさん、当たりましたか??

自慢ではないですが、私はほぼほぼ当たってました!やったー!

たくさんのイベント、たくさんのグッズ。
彼らは、今までいろんな形でモンキーセンターを盛り上げてくれました。
本当にありがとうございました。


これからも5頭仲良く、そして怪我がない程度に喧嘩もして、個性を爆発して、横浜の人気者になってくださいね!
そして何より末長くお元気で。

たくさんいろんな思い出がありますが、語らずとも輝く思い出ばかりですので、心の中にしまっておきたいと思います。

また次回チベットモンキーの話題が上がる時は、担当者の誰かかしらが横浜に行った時かなと思います!(星野さんが行ったらしい!)

お楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です