ワオキツネザルの名前?

ヒヒの城担当:荒木

10月は「世界キツネザルフェスティバル2020inJMC」開催してます!

昨日キツネザルオンラインクイズの答えを発表したいと思います。

出題問題は

モンキーセンターにくらす53頭(10/10時点)のワオキツネザルたちは母子が名前を聞いただけでわかるように、母親の頭文字をとって、こどもの名前をつけています。
次のうち、どの頭文字から始まる名前が多いでしょう?

選択肢は

①レ

②ラ

③チ

④フ(ブ、プ含む)

でした。

さて、正解を発表します・・・

正解は・・・

②のラです!

正解した方おめでとうございます!

なんと53頭いるワオキツネザル中で「ラ」が頭文字の個体は14頭もいます!

写真はラベンダーです。

他にラサ、ラッパ、ラムネ、ラメ、ラボ、ラビオリ、ランタナ、ラベンナ、ライラ、ライカ、ライフ、ラウム、ライラック、

正解した方はワオキツネザルの名前が全てわかるワオキツネザルファンか、運の良い方かと思います(笑)

じゃあ、他の「レ」「チ」、「フ」は?と思った方のために、

まず①「レ」が頭文字の個体は11頭!多さは第3位でした。

写真はレミントンです。

他はレイコ、レンガ、レイニー、レジーノ、レスリー、レックス、レンネット、レアル、レンカク、レンジャク、

続いて③「チ」は・・・

13頭!おしい!多さは第2位です。1頭及ばなかったみたいです。

チトセ

チゴハヤ

他にチェリー、チェック、チドリ、チモシー、チクマ、チャツネ、チャムラン、チムニー、チョウジ、チャチャニ、チリフラがいます。



最後に④「フ(ブ、プを含む)」は・・・

ブリキ

プタハ



他にはプラム、プイリー、ブギ、プッカ

6頭!多さでは第4位でした。



他にも「ナ」、「ミ」、「ワ」、「ク」などいますが、1~3頭ほどいます。

いやー、日本モンキーセンターのワオキツネザルたちの名前が全部知らないとわからない問題だったため、難しかったと思います。

また来週もキツネザルオンラインクイズも開催しますので、ぜひご参加ください!

ワオキツネザルの個体識別しかできないヒヒの城担当の荒木がお届けしました!