天下取り

  

アフリカセンター担当:奥村

  

3月22日は夜行性展示室でくらすポト

テンカ♂の11才の誕生日でもあります。

先月のトノ誕に引き続き

今回もお野菜プレートで少し早めのお祝いをしました!

※写真手前はツノさん。その後ろが、、、

  

  

心眼でテンカがみえてくる、、、

  

  

さてさて、テンカは父親のツノさんと一緒に暮らしているのですが

25才以上(推定)なのに食欲旺盛すぎるツノさんに比べて、少し控えめです。

  

  

テンカもたくさん食べられるようにと

前回のトノのプレート

をふまえ

  

  

  

今回はこんな感じに仕上がりました。

  

菜の花が季節感を添えてくれています。

春ですね。

  

  

「耳はもう少し横ですよ」

という楕円の魔術師からのアドバイスのもと

目覚○し君は脱却できた気がしております。

  

  

  

それでは夜行性の世界へ、、、

※今回も紅に染まった画像となります。

誕生会の開幕です。

  

  

  

一番に到着したのはやはりツノさん。

T族の象徴でもある

頭文字のTイモから食べはじめると、、、

  

  

テンカ登場!プレートを確認しています。

  

  

トマト&イモケーキをがぶり!

  

  

二人ともぶら下がってむしゃむしゃと

食べてるところは見せてくれない貴族スタイルですね。

めちゃめちゃ体育会系だけど、、、

  

  

そしてほぼ同時に ぬん!(左ツノ・右テンカ)

  

  

ツノさんは再びイモをゲット。

テンカは菜の花に食力を注ぐと決めたようです。

もっとカロリー高めのものを食べてもらいたいけど、、、

  

  

そうこうしている間にツノはテンカの目(レーズン)を!!

目玉舐めちゃうほど愛しいて言いますもんね

  

  

テンカは追い菜の花、、、

  

  

ツノ顔いったー!

テンカは追い菜の花、、、

  

  

  

  

  

そして顔捨てるんかーいっ!

  

  

  

  

  

にとどまらず

  

  

  

  

  

プレートをがっさーんっ!!て

ツノさんがわんぱくすぎました。

  

  

  

  

最後はツノさんのちゃぶ台返しで幕を閉じましたが、

テンカも無事に取りにこれて良かったです。

テンカ11才おめでとう!

これからもツノさんにも負けないようにモリモリ食べてね。