落花生を実らせたい!⑥~再起のタロウさん菜園~

甲子猿も準決勝へと進み、タイトめなスケジュールに監督ではないものの動画編集などの準備に追われる奥村です。

前回の投稿ではまさかの展開で落花生ではなく、オオバコを育ててしまっていたことを告白させていただきました。

https://community.camp-fire.jp/projects/373624/activities/283427(サロンメンバー限定公開記事となります。ご了承ください。)

その後、落花生はポット栽培に切り替えたのですが、、、

その前に、バジルに続き収穫を迎えた秋葵とタロウさんの様子をお届けします!

たくましく成長した秋葵

背丈?は30cmくらいで、わりと存在感があったのですが、タロウさんは許容してくれていたようです。

もいで渡さないとそのまま枯れてしまうことは知っているので、収穫してタロウさんへ。

秋葵に気づいた様子で、朝食サツマイモを食べながらも近づいてきてくれたのですが、隣のマンドリルの運動場の傍らで他のスタッフが会話していることの方が気になったみたいで、、、

さながら荒くれ刑事軍団のお目付役。

ブラインドちらっ的な時間帯へと突入してしまいました。

その後はいくら奥村が「秋葵だよ!」って言ってもペイってされちゃったんですけどね、、、

そして、再起をかける落花生なのですが、栽培の難しさに翻弄されています。

タロウさん菜園で芽が出たと思っていた部分は実は根で。

本当の芽はこちらです。

発芽率は40%くらいでした。

全然オオバコと違うんですよね、、、

ここまで育てば!ということでタロウさん菜園へ移住することに。

こまめな水やりがめちゃめちゃ大事です。

時期的にだいぶ遅くなってしまったので、どう育っていくか心配ではありますが

「落花生を実らせたい!」なんとか続けることができそうです。

また、タロウさんの様子とともにお届けできればと思います。

本記事は日本モンキーセンターオンラインサロン【猿分補給】の公開記事として書かせてもらいました。

オンラインサロン『猿分補給』ではこの他にもスタッフが書いたさまざまな記事を毎日お届けしています。

気になった方はぜひ覗いてみてください。


※本記事は、『【猿分補給】日本モンキーセンターとつながるオンラインサロン』にて、7月28日に一般公開された記事を一部変更を加えて転載したものです。オンラインサロンでは、この他にもサロンメンバー向けの記事を投稿しております。

気になった方は、ぜひ【猿分補給】も覗いてみてください↓

https://community.camp-fire.jp/projects/view/373624