油断させておいて。

新人飼育員(アジア館): 舟橋

以前の記事で紹介したタイワンザルのミラン♂

親子

(写真奥の鼻の下に入れ墨のある個体)

 

「飼育の部屋で見ました」や「妨害の記事見ました」

 

との声も多かったのですが,実は1週間ほど前に,αオス(一番順位の高い♂)のキャロルに噛まれてしまい,ここ数日間は非常に大人しく以前のような外流しの妨害もほとんどしなくなってしまいました。(顔の傷を気にしてくれてありがとうございます)

 

 

 

 

 

しかし,(舟橋が)3日ぶりに外流しをした今日のこと

 

 

 

 

 

 

朝,タイワンザルの放飼場にミランの姿が見当たりません。

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ,キャロルが怖くて寝室に隠れてるんだな」

 

 

 

 

 

 

と思ってホースを向けていた次の瞬間

 

 

 

 

 

 

 

ミラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミランが上から降ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも豪快な妨害で不意打ち。

 

 

 

 

 

 

あぁ,冷たかった。

 

 

 

 

 

顔の傷もほとんど見えなくなってきましたね。

よかった。