心が震える

アジア館担当: 舟橋

それはもう、何かあったんじゃないか心配になるほど、日中のアジア館には、突如としてテラ♂のボヤき声が響き始めます。

バルカンの毛づくろい

 

その声のキッカケと言うか、声の向く先が一体何なのか 果たしてよく分からないんですが、

観察しているとどうやらマイナスの感情では無いようで、どちらかと言えば”ポジティブな心の震え”が声として発せられているような気がしないでもないです。

 

今日は

バルカンの処置

バルカンに尻付近を触られながら ぼやいていました。

 

 

シルバールトンの声と言えば、以前にも飼育の部屋で取り上げた事がありましたが(こちら)、この『ブワッフォウ!!』って声は十中八九 バルカン♂の声で(稀にテラ♂も出しますが)、

 

 

テラ♂の声は こんな感じのボヤきです。

 

 

ボヤくたびに

テラがボヤくたびに、バルカンは ちらちらとテラの様子を伺います。「え?かゆいとこここじゃないの?」って困惑しているみたいです。

 

 

右側も

左側の毛づくろいが終わったら、右側の毛づくろいもしてあげます。

 

 

そして最終的には…

尻の毛づくろい

完全なる尻の毛づくろいもしてあげます。

自分はしてもらえないのに。

 

 

 

バルカンってめっちゃいい奴なのかもしれません。声が非常にデカイけど。