KS研修!

KIDSZOO、ヒヒの城担当:大島

みなさまこんにちは!

先週に引き続き、今週も研修に行ってきました!
今回は2/8〜2/10まで
熊本県にある京都大学野生動物研究センター熊本サンクチュアリ(以下KSと略す)に行きました!

KSでは57人のチンパンジーと6人のボノボがいます。
さっそくみんなに挨拶に行くと…
派手なディスプレイで歓迎してくれたり、
恥ずかしくて茂みに隠れたと思ったら
お口いっぱいにお水を含んでそのまま発射したりと盛大に歓迎してくれました!

今回は運動場の掃除、宅急便作り、お昼ご飯を運動場にセットしたりなどを行いました!

さぁでは、このブイの中には大豆が入っていますがどのように取り出すと思いますか?
考え中

正解は「付いているパイプの方を下向きにして思い切り振る!」でした。
僕も、写真の奥村太基さんも全然できませんでしたが、チンパンジーたちは上手にたくさん大豆を食べていました!

宅急便作りは、ペットボトルの中にフルーツを入れたり、木に穴を開けてバナナを詰めたり、筒の中にフルーツを詰めて口を閉じたものを
ダンボールに入れてチンパンジーにお届けしました!宅配便の中身

(ダンボールの中)

宅配準備完了

(配送準備完了!)

受け取り

(宅配完了!)

image

(美味しそうに食べてます!)

 

たくさんのことをさせていただきとても勉強になり刺激的な研修でした!                             この貴重な経験を活かして頑張っていきます!!