一回祝ったからいっかと思ってた男

アジア館担当:舟橋

ルイ

年末からお見合いを続けていたミナミブタオザルのルイくんが群れに戻ってきたので、『ルイくんが戻ってきましたよ!』っていう記事を書こうかと思っていたんですが、急に事務部から、とある無線が、舟橋宛に入りました。

「ザルバ様宛の荷物が届いてるよ」と。

 

舟橋宛じゃなくてザルバ様宛?

なんか頼んだっけ?

 

 

と思いましたが、まぁいいやと取りに行ってみると。

 

 

 

 

 

 

 

ザルバ宛

本当でした。

 

 

お届け先の『様』がこんなに活き活きしてるの初めて見ましたね。

 

 

 

中を見ると

群馬県産の野菜が沢山と、ファンレターが一通

誕プレ

ザルバ様の誕生日プレゼントでした。

ご寄附ありがとうございます。

 

 

 

 

ということで今回は、

ルイ

ザルバ様の誕プレを、ザルバ様に渡してきました。

 

 

 

 

 

ザルバ

たまに本当に渡しているのか、マジ見えない時がありますがご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、トマトです。

ルイ

トマトは、冬場だと腹を冷やしそうなので、少し温めてから渡します。

ミナミブタオザルのルイくんは、ペロペロと舐めていました。

 

 

モナリザ

カニクイザルのモナリザは、少し齧ってすすっていましたが、

 

 

 

ザルバ

飲みました。

 

 

 

 

 

次はキュウリです。

ニイ

アジア館では、リーフモンキー(葉っぱが主食のサル)のおやつとして稀にキュウリを渡すので、寄附野菜の中にキュウリがあるととてもテンションが上がります。

 

 

 

 

バルカン

好き嫌いの多いシルバールトンですが、キュウリの嗜好性は断トツで、リンゴとかよりも断然欲しいようです。

両手で抱えて食べます。

 

 

 

 

 

 

 

ザルバ様

飲みました。

 

 

 

 

 

 

 

ラストはハクサイです。

ザルバ様

下で渡しましたが、嬉しそうに上へ持って行って食べていました。

 

やっぱこのサイズが一番似合いますね。

 

ちなみに、結構癖が強いので、チベットモンキーはハクサイをあまり食べないんですが、噛り付いてました。

 

 

ザルバ様

流石に飲みませんでしたけど。

飲むように食べてたけど。

 

 

 

 

 

 

あ、もちろん、ザルバ様が1人占めしたわけでは無いのでご安心ください。

 

 

 

 

ミート

なんだかんだ言ってミートが一番食ってたかも。しれません。

 

 

ご寄附ありがとうございました!