10月は世界キツネザルフェスティバル

10月まで残り2日です!準備をドキドキワクワクしながら進めている坂口です。

ホームページも更新されていきます。イベント情報をご覧ください。

まだ完全ではないですが、園内の風景をご紹介。

旗も張りたいのですが…

台風18号が、どうやら東海地方に近づきそうだと予報があるので、情報に注意しながら園内の装飾を進めます。

Waoランド前には「輪を投げ」を設置しました!

意外に難しい!!

ぜひトライしてください。お友達やご家族で楽しんでいただけたら嬉しいです。盛り上がっちゃうと周囲の迷惑になるかも知れません。周囲に注意してください。

9月上旬に、皆様から応募いただいたキツネザルの写真「JMCキツネザル写真展」をマダガスカル館の屋内側に展示しました。

とても素敵な写真ばかりです。ご応募ありがとうございました。ぜひ足を止めて、じっくり観覧ください。後ろを振り向くと、たぶんクロシロエリマキキツネザル♀クミンさん♂シナモンくんも一緒に見ていると思います。

隣には、「リチャードさんからの写真」を展示しました。少し画素数が荒いですが、マダガスカル現地の写真をお楽しみください。

リチャードさんは、マダガスカル在住の昨年ネイチャーガイドを生中継でしてくださった方です。とても気さくで楽しい方です。昨年の中継をご覧ください。

今年も「シファカに会いに行こう!」(参加費500円)を10月23日(日)15時~15時45分、ビジターセンターで生中継をします。録画して編集したものを後日YouTubeで配信予定です。

昨年の放送の最後に、マダガスカル現地で「JMC」のスタンプを作成してリチャードさんが日本に送ってくれました。

このスタンプシールを、スタンプラリー(100円)で7つスタンプを集めた方に1枚プレゼントします。入園ゲートの係にスタンプ台紙を見せてくださいね。シールかカードか、好きな方を選んでください。

台風の影響があるような「世界キツネザルフェスティバル2022 in JMC」のスタートですが、負けないように頑張ります。

宜しくお願いいたシロビタイキツネザル!