新人飼育員:土性亮賀
バックヤードの研修では、最終日に少しサルを観察する時間ができました。
その時にそこにいるテナガザルと少し仲良くなれた(と個人的に思っている)ので、紹介したいと思います!
アジルテナガザルのトヨミさんは、近くまで行くと近くまで寄って来てくれるようになりました!
ただし、近くに寄りすぎるせいでいい写真は撮れず…。
そのうえ、携帯のカメラを向けると興味があるのか手を出してくるんですから…まぁ、ブレます(苦笑)。
今回、皆さんにお見せできるような写真が撮れなかったので残念です…。
トヨミさんは近くまで行くと構ってというように手を引っ張って来きて、頭を掻いてあげるとだんだん頭を下の方へ下げて行くんです。
気持ちいいのかな?なんて想像しかできませんが、大人しく撫でさせてくれるのは確かです。
この写真は、シロテテナガザルのジェシカです!
ジェシカは、檻の中から手をシュッと出して服を握ったと思ったらすぐに引っ込めるということをします。
近寄って行くと少し距離を取られてしまいますが、トヨミさんを観察しているといつの間にか近くに来て観察されます。
その時に見たジェシカが可愛くて可愛くて悶えました。
想像して見てくださいよ
自分より上の方の檻の壁を左手で掴み体を支え、その左の二の腕のあたりを体を抱くように右手で掴んで、その腕に顔を乗せてクリクリっとした目でこちらを見てくる様子を!
その位置が低い位置なのでこちらを見る時は上目遣いで、なんだかニコッと笑っているような表情で見てから姿を!!
すごく萌えました。
というわけで、紹介は以上に…って、あ、やめてジェシカ、スマホを取らないで…!