マモルの戦い~アリ塚編 ~ その後

アフリカセンター担当:藤森

さて先日チンパンジーのアリ塚でのエピソードを書きましたが、今回はその続きをご紹介♪
今回はエデュケーターの江藤さんのお写真をお借りしました~!

<あらすじ>
手を伸ばして「ちょうだい~~」と必死にアピールするマモルと、
そんなマモルを無視してジュース飲みを続けるツトムという、切ない攻防が続いておりました。
ジュース飲みをするツトムとながめるマモル

ジュースを堪能したツトムは満足するとアリ塚を去っていきます。
しかし、まだマモルの順番にはなりません。次はマルコの番です。
マルコも最初はできませんでしたが、ツトムがやっているところをひそかに観察し、
いつの間にやらできるようになりました!
マルコとマモル

そんなマルコも去って、ようやくマモルの番!
といっても、できるわけではないので、現場検証の時間です!
「おとなたちはこの穴に枝を入れていた。ここが今回の事件の大きなカギになることは間違いない。
ふむふむ、周りに甘い液体がついている(おいし~♡)・・・はっ、中に何かあるぞ!」
なんて声が聞こえてきそうなくらい、真剣に見ていますね~
マモル

「ふむふむ、この彼らが使っていたこの枝も怪しい。先っぽが重要そうだ、なめてみよう。
う~ん、ほんのり甘い?いったいどういうカラクリなんだ?」
さて、名探偵マモルはアリ塚の謎を解けるのでしょうか?乞うご期待☆
マモル