アフリカセンター担当:市野
今日は、飼育員といっしょにおやつをつくろうを、チンパンジーのアキラとデンスケのところでおこないました!
写真のように、参加者の方にすてきなおやつボウルを作っていただきました♪
スイカ(大きいほう)やカボチャ(小さいほう)はくりぬいて器にしています。
夏らしいですね!
さあ、アキラとデンスケの反応は…?
アキラ(手前)がどっかりとスイカボウルの前に座り、食べはじめました。
やっぱり…
アキラのほうが少し年上なんです。
食べつづけるアキラ(右)のようすを、手は出せずとも見つづけるデンスケ(左)。
やがてアキラが大きなスイカを持って奥に行ってしまうと、ようやくデンスケもスイカにありつくことができました。
ずいぶんと小さくペラペラになってしまっていますが…
でも大丈夫!あとで他のフルーツや野菜も食べていましたよ。
ふたりとも、夏の味覚を楽しんでくれたと思います♪皆さまありがとうございました!