今日のモップくん

南米館担当:土性

 

ででん!

やってきました、第二回ブルーベリー、ピーナッツ、蒸しイモ対抗モップくんに初めに食してもらえるのはどれだ選手権(勝手に命名)。

全部持って行った後のモップくん

前回は、ブルーベリーが優勢でしたが今日はどうでしょうね?

蒸しイモとピーナッツとブルーベリー

というわけでこの三つを上げてみました!

ちなみに上の画像は全部取っていった後の写真なので答えにはなってませんよ。

 

 

 

と言いたかったのですが、実はこの時三品目とも持っているんです。

つまり、食べかけの蒸しイモが一番最初に食べられていたものになります。

というのも前回同様、持って行ったのは蒸しイモが一番先でした。

蒸しイモを持って行った瞬間

ですが、ここで僕が不覚にも残ったピーナッツを落としてしまい、それを取りに行ったらブルーベリーも落としてしまう失態を…。

モップくんは取れないなら一口食べちゃお、みたいな感じで蒸しイモを口の中へ運んでいました。

むしろそれがなくても食べていたかもしれませんが、第二回では蒸しイモを一番初めに食べるという結果でした。

…皆さん正解しましたか?