1本で2度美味しい

アジア館担当: 舟橋

トクモンキーたち

ここ数日の寒波の影響か、なかなか日中には見られない規模のトクモンキー団子が仕上がっていました。

 

全部♀です。

♀団子

理由は分かりませんが、♂群じゃ見られない光景です。

 

まぁ 男どもが こんな風に密集してるのを人で想像したら それはそれで ちょっとアレですけど。

あと、トクモンキーの♂って ♀に比べたらそこそこ筋肉質で大きいですからね。そんな必要ないのかも。

 

 

そういえば、一緒に行動すると言えば、

 

先日 同居を開始した(こちら) シルバールトンのテラとバルカンも、寒いからか 、それとも ただただ仲が良いのか分かりませんが、いつも一緒に行動しています。

 

飼育員の間で囁かれていた、「テラとバルカンは、すごい仲が悪いから同居不能」って説は何処へやら。ずっとベッタリしています。

 

テラとバルカン2

喧嘩しないようにって2本入れたシラカシを、一本ずつ。まるでカップルがゲームしているかのようにシェアして食べていました。仲良し。

 

 

あ、♂同士です。